VW「ゴルフ ヴァリアント」にディーゼル追加。2.0TDIの燃費は19.0km/L、374万円から
掲載 carview! 文:編集部/写真:フォルクスワーゲン グループ ジャパン 21
掲載 carview! 文:編集部/写真:フォルクスワーゲン グループ ジャパン 21
フォルクスワーゲンは10月25日、「ゴルフ ヴァリアント」に2.0Lディーゼルエンジン(TDI)を搭載した「ゴルフ ヴァリアント TDI」を追加。同日販売を開始した。4グレード展開で、ディーゼルモデルの価格は374万9000円から441万6000円(税込)。
新たに追加されたディーゼルエンジンは、昨年末に導入した「ゴルフ TDI」に採用されているエンジンと同型で、「ツインドージング(デュアルAdBlue噴射)システム」を採用し窒素酸化物(NOx)の排出量を抑えるとともに、最大トルクを360Nmを発生しクリーンな排出ガスとパフォーマンスを両立した。ミッションは7速DSGを組み合わせ、燃費はWLTCモードで19.0km/L。
グレードは「アクティブ・ベーシック」「アクティブ・アドバンス」「スタイル」「Rライン」の4グレードを展開し、同一車線内全車速運転支援システム「トラベル・アシスト」やデジタルメータークラスター「デジタル・コックピット・プロ」といった装備を全グレードで標準装備する。さらに、走行モードの切り替えが可能な「ドライビングプロファイル」やシートヒーターなどの快適装備も全グレードで標準とした。
・eTSI アクティブ・ベーシック(1.0eTSI)・・・330万9000円
・eTSI アクティブ(1.0eTSI)・・・353万9000円
・eTSI スタイル(1.5eTSI)・・・416万2000円
・eTSI Rライン(1.5eTSI)・・・421万円
・TDI アクティブ・ベーシック(2.0TDI)・・・374万9000円(★)
・TDI アクティブ・アドバンス(2.0TDI)・・・433万2000円(★)
・TDI スタイル(2.0TDI)・・・436万8000円(★)
・TDI Rライン(2.0TDI)・・・441万6000円(★)
・ゴルフ R ヴァリアント(2.0TDI)・・・652万5000円
※★は今回追加された新グレード
※価格は税込
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
フェルスタッペン2位「今日のノリスは飛ぶように速かった」グリップに苦しみマシンにダメージも:レッドブル/F1第6戦
最高出力800PS、最大トルクは950Nm!ランボルギーニが初のプラグインハイブリッドSUV「ウルス SE」を発表
【角田裕毅F1第6戦分析】“ベストなレースタイム戦略”で7位。メルセデスも寄せ付けない走りをHRC折原GMも高く評価
後ろからドン!はずみでドン!ドン!「玉突き事故」は誰がどう悪くなるのか
レクサスLBXに「強敵」登場!? “アルファロメオ最小のSUV”新型「ジュニア」で判明している真実とは? 「ミト後継車種」の気になる実力
ツバメインダストリが搭乗型ロボット『アーカックス』を展示…SusHi Tech Tokyo 2024で予定
ホンダ「ドリーム号」第2世代は精密メカのオーバーヘッドカムシャフトを搭載
【このメルセデス500SECなんぼ?】今やチューニングカルト的存在 40年前のケーニッヒワイドボディ500SECの価格は?
レッドブル、フェルスタッペンのマシンに”大きなダメージがあった”と説明。しかし本人は気付かず?「僕としては変わった感じはしなかったけど……」
初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
レイズの新世代スポーツホイール「NE24」に「ストロボデザインデカール」を配したモデルが登場
癒やしの輸入車ツーリング旅は[ディーゼル+マイルドハイブリッド]上質なオールラウンダーで
新型「フリード」5月登場! 「シエンタ」も改良で大激戦。デザイン派かコスパ派かでお勧めが違う
【年内納車も!】CX-80日本モデルは6月発表、8月予約開始。発売が遅れた“嬉しい理由”とは?
ゴルフにMINIにメルセデスに…初めての輸入車で絶対に失敗しない“王道” 5台とその理由
【くらべてみた!】人気沸騰中の本格オフローダー「ランクル250」と「ディフェンダー」 どちらがお好み?
【セダン好き集合】北米新型「カムリ」本国価格発表 かっこよすぎ…日本でも売って欲しいぞ!
【実車を見てきた!】アウトドアなクラウン「ランドスケープ」新型展示イベントに登場!
【目からウロコ!】ランクル250が注文できなかった人へ、次の一手は何をするのがベスト?
【日本人は知らない】超高級車に超実用車! 成功が見えてきた新顔「アメリカンEV」の世界を紹介
【ついに乗ったぞ!】「ランクル250」オフロード試乗 プラドからの進化、300との違いを実感!