M3クーペに特別仕様 コンペティションの詳細
掲載 更新 carview! 写真:菊池 貴之
掲載 更新 carview! 写真:菊池 貴之
M3誕生25周年を記念してM3に新たにラインナップされたBMW M3 クーペ・コンペティションは専用ボディカラーのファイヤー・オレンジや、専用セッティングのEDC&DSCを採用したスペシャルバージョン。そのフォトインプレッションをお届けする。
ボディカラーは専用色のファイヤー・オレンジのみの設定で、通常モデルよりもワイドなマット・ブラックの専用19インチ・アロイ・ホイールを履き、カーボン製リヤ・トランク・スポイラーとドア・ミラー・カバーも装着。インテリアにもカーボン・パーツを採用している。
ドライビング・ダイナミクスでは3つのモード(コンフォート、ノーマル、スポーツ)を基準に、コーナリング時、制動時、加速時におけるダンパーの減衰力を自動調整するEDC(エレクトロニック・ダンパー・コントロール)を標準装備。さらに、EDCのスポーツ・モードには車体の挙動をモニターする専用チューニングを施し、よりスポーツ走行に適したダンピング特性を実現した。
M Driveも標準装備。EDC、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、M エンジン・ダイナミック・コントロール等の設定をドライバーの好みに応じて選択&メモリーできる。M エンジン・ダイナミック・コントロールは「スポーツ+」モードが選択可能だ。DSCにも特別なセッティングが施される。
・外装色: ファイヤー・オレンジ(BMW M3クーペ コンペティション専用色)
・M ドライブ
・エレクトロニック・ダンパー・コントロール(専用スポーツ・モード搭載)
・ダイナミック・スタビリティ・コントロール(専用セッティング)
・カーボン・リヤ・トランク・スポイラー
・カーボン・ドア・ミラー・カバー
・カーボン・インテリア・トリム
・電動調節式サイド・サポート(運転席&助手席)
・ランバー・サポート(運転席&助手席)
・19インチM アロイ・ホイール・スタイリング359M(マット・ブラック)
フロント:9Jx19ホイール + 245/35R19タイヤ
リヤ:10Jx19ホイール + 265/35R19タイヤ
ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
ポルシェ911をレストモッド…シンガーがコーンズ・グループと日本における代理店契約を発表
マフラー出口の本数やデザインに意味はあるのか? なつかしの「竹ヤリ」から最新トレンドまでを元チューニング雑誌編集者が解説します
“分離・合体”できる次世代モビリティ!? 電動3輪モビリティプラットフォーム「ラプター」が一般公開。年内に市販化?
アストンマーティンのアップデートは失敗じゃない! クラック代表「みんな結論を出すのが早すぎる」
データシステム、レクサスLBX用「TV-KIT」シリーズを発売開始
現行ベントレー・コンチネンタルGTの日本限定モデル「コンチネンタルGTアズール ラスト・オブ・ライン コレクション」が登場
次期型はポルシェの兄弟車に!? VW『シロッコ』、電動スポーツカーとして復活か
壊れて当然のノリだけど現代のクルマにはない楽しさがある! 沼る可能性しかないハチマルイタフラ車
WRCラリー・イタリア・サルディニアのエントリーリストが公開。勝田がマニュファクチャラー出走に復帰
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
F1、雨用ホイールカバー導入を断念。テスト実施も水しぶき低減の効果はわずか「我々は振り出しに戻った」
ポルシェ「911GT3 RS」よりも速い!? テスラ新型「モデル3パフォーマンス」の販売店の反響は?
【予算もサイズも性能も好敵手】アルファロメオ「ジュニア」とレクサス「LBX」買うならどっちだ
【購入前にマストで訪れたい】LBXの世界観を体感できるポップアップ展示が世田谷にオープン
シビックがイメチェン&出力アップ! スポーティな25年モデルが米で公開。日本にも近々上陸か
【若手も中堅も不足中】“クルマ離れ”はある意味ラッキー! 自動車メディアを目指す人必見の業界事情とは?
218万円の激安カローラクロス「G“X”」はアリかナシか? 装備をチェックしてみた!
【悲報?】販売好調の人気SUV「ヴェゼル」が商品改良で“大穴グレード”を落とした大人の事情
「シエンタ」が商品改良。変更点は少ないが、ハイブリッド7月、ガソリン8月と納期が大きく改善
イタリア語で「12気筒」を意味する新型フェラーリは「デイトナ」似。SDGs時代もV12は不滅?
【円安効果はごく一部!】国産自動車メーカー好調の理由は日本お得意の“着実な積み重ね”にあった