サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > なんでもあり? ランクル級やアルヴェル似ミニバンなど巨人BYDが日本導入しそうな注目の3台

ここから本文です

なんでもあり? ランクル級やアルヴェル似ミニバンなど巨人BYDが日本導入しそうな注目の3台

なんでもあり? ランクル級やアルヴェル似ミニバンなど巨人BYDが日本導入しそうな注目の3台

DENZA D9/ATTO3/シール/ドルフィン

主要な自動車メーカーの仲間入りを果たしたBYD

2024年3月1日、中国の自動車メーカーであるBYDは記者会見をおこない、2025年と2026年に少なくとも1モデル以上のBEVを日本市場に投入する予定であることを明らかにしました。

2023年1月に日本市場進出を果たしたBYDは、現時点ではミドルクラスSUVの「ドルフィン」とコンパクトSUVの「ATTO3」を販売しています。

また、2024年半ばにはミドルクラスセダンの「シール」の発売が予定されており、ラインナップの拡充を進めています。

これほどまでにハイペースでBYDが新モデルを投入できるのは、BYDがすでに世界最大級のBEVメーカーに成長しているためにほかなりません。

自動車メーカーとしてのBYDが創業したのは2003年のことですが、バッテリーメーカーを母体にしているというメリットを活かし、早くから電動パワートレイン車の開発に注力してきました。

その一方で、コストパフォーマンスに優れるガソリン車の販売も行っており、2023年は中国で最も販売された自動車メーカーとなったほか、グローバルにおける販売台数も300万台を超え、世界の主要な自動車メーカーの仲間入りを果たしました。

そんなBYDが次に送り出すモデルはどんなものなのでしょうか? 中国で販売されているモデルから予想してみました。

>>フォトギャラリーでBYDの未導入モデルをチェックする

(次のページへ)

【BYD ドルフィン】

>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>みんなの質問はこちら

【BYD ATTO3】

>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>みんなの質問はこちら

BYD ATTO3の中古車

BYD ATTO3の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン