サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 姉妹車「ランクル250」より安っ。新型4ランナーこと「ハイラックスサーフ」の万能ぶりに注目

ここから本文です

姉妹車「ランクル250」より安っ。新型4ランナーこと「ハイラックスサーフ」の万能ぶりに注目

姉妹車「ランクル250」より安っ。新型4ランナーこと「ハイラックスサーフ」の万能ぶりに注目

4ランナー ※北米モデル、現行型

4月9日発表! ハイラックスに続き復活なるか?

80-90年代のRVブームで一世を風靡した「トヨタ ハイラックスサーフ」の新型がまもなく北米でデビューする。北米トヨタはインスタグラムで新型「4ランナー(4 Runner)」を4月9日にワールドプレミアすると予告しており、すでに秒読み段階。4ランナーとは言うまでもなくハイラックスサーフの北米における名称だ。

初代4ランナーは1983年にデビューし、現行モデルは5代目にあたる。日本では4代目モデルまで販売され、2009年登場の5代目モデルからは海外専売モデルとなってしまったが、都会的なルックスと若者にも手が届きやすいリーズナブルな価格を両立した同モデルの復活を待ち望むファンは多いはずだ。

>>ハイラックスサーフ(過去モデル)の公式画像や詳細情報をチェック

一度は海外専用モデルとなった4ランナーではあるが、再び国内デビューを果たす可能性は十分に考えられる。というのも現行4ランナーは「ランドクルーザープラド」と基本構造を共用しており、組み立ては国内の田原工場で行われているのだ。

また、ピックアップ版のハイラックス(こちらは海外生産モデル)が同じように海外向けモデルから国内復活を遂げた例を見ても、需要さえあれば国内デビューはあり得る。

というわけで、ハイラックスサーフの国内復活の期待も込めて、新型4ランナーに注目してみたい。

(次のページに続く)

>>フォトギャラリーでハイラックスサーフをチェック

トヨタ ハイラックスサーフの中古車

トヨタ ハイラックスサーフの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/4/08 12:29

    違反報告

    4ランナーのピックアップ版はハイラックスではなくタコマですよ。
    ハイラックスはIMVシリーズとしてのトラックでそのSUV版はフォーチュナーです。
    4ランナーのルーツは北米向けトヨタトラックにカーゴシェルを被せた4WDワゴンでブレイザーやブロンコ等のSUVの始祖的な存在でした。
    いっぽうフォーチュナーは新興国向けの多目的車としてのMPVのキジャンが元です。
    ルーツが全く違います。
  • 2024/4/08 14:19

    違反報告

    日本で500万ぐらいで販売してくれたら本気過ぎる再再販70との購入層か分かれて良さそう。
    是非日本でも販売して欲しい。
  • 2024/4/08 18:26

    違反報告

    初代の写真がめちゃくちゃカッコイイんだが。でもピックアップにルーフ付けた仕様なんだけどね。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン