サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【登場ほぼ確定】次期「スイフトスポーツ」は新設計3気筒ターボ+マイルドHV、6MTも設定?

ここから本文です

【登場ほぼ確定】次期「スイフトスポーツ」は新設計3気筒ターボ+マイルドHV、6MTも設定?

【登場ほぼ確定】次期「スイフトスポーツ」は新設計3気筒ターボ+マイルドHV、6MTも設定?

スイフトスポーツ(現行モデル)

ノーマルのスイフトにもMTがあるということは…

スズキのコンパクトカー「スイフト」がフルモデルチェンジしました。新型スイフトはエンジンを完全新設計の3気筒にメカニカルロスを減らし、実用燃費を向上させているのが特徴で、上級グレードはマイルドハイブリッド機構を装備して、さらに燃費向上を狙っています。

>>新型スイフトってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>新型スイフトの専門家の評価はこちら
>>新型スイフトの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>スイフトの中古車情報はこちら

トランスミッションはCVT…というところまでは他社のコンパクトカーでもよく見る構成ですが、スイフトらしいのは中間グレードに5速MT+マイルドハイブリッドという組み合わせを用意しているところ。そのモード燃費がCVTより優れているというのも話題になっています。※HYBRID MXでMT|25.4km/L、CVT|24.5km/L

新型スイフトの5速MTは、HYBRID MXグレードのFF車にしか設定がないのですが、それでもMTを残しているのはファンにとって見逃せないところ。なぜなら、登場が期待されている「スイフトスポーツ」にもMTが存在していることを期待させるからです。

標準車にMTがあるのに、スイフトスポーツがATだけのラインナップになるというのは考えづらいといえます。

もちろん、スズキが公式にスイフトスポーツの存在を認めたわけではありませんし、スイフトスポーツが登場するにしても1年程度のタイムラグはあるでしょうから、気の早い話なのですが。

>>スイフトスポーツ(現行型)の画像やカタログ情報はこちら
>>スイフトスポーツのユーザーの評価はこちら
>>スイフトスポーツの専門家の評価はこちら
>>スイフトスポーツの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>スイフトスポーツの中古車情報はこちら

>>次のページに続く

スズキ スイフトスポーツの中古車

スズキ スイフトスポーツの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン