ここから本文です

プジョー

205 XS オート

エンジンヘッドOH タイベル交換済

提供:カーセンサー
支払総額(税込)
189.3万円
(諸経費10.0万円含む)
本体価格(税込)
179.3万円
年式
1989年
走行距離
10.4万km
車検
2024年12月
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

/
キャブレター新品に交換しました!その他、写真にコメントがいっぱい書いてあるのでご覧くださいね!
キャブレター新品に交換しました!その他、写真にコメントがいっぱい書いてあるのでご覧くださいね!
  • キャブレター新品に交換しました!その他、写真にコメントがいっぱい書いてあるのでご覧くださいね!
  • SRD(ディーゼル)、XS(当時のはキャブが二つ付いてた)、ラコステ(1400)、んでオートマチック。正直言うと205GTIの衝撃はなかったものの、『フランス車らしいのってGTIとかじゃなくて普通の205なのかな?』と思い始めた
  • 僕にとってプジョー205は思い入れがある車です。某D勤務時代、他Dで販売を始めた205GTI(テンロクね)がカーグラ等の記事で見て気になって気になって仕事中にサボって試乗しに行ったことがありました。
  • ツインカムでもないエンジンがなんでこんなにレスポンス良くてコーナーリングもなんでこんなにピタッと曲がるんだ!とビックリしたのを今でも鮮明に覚えています。
  • 当時、ボクはウーノターボを販売してるディーラーに勤めていて『負けた...』って思いましたよ(笑) そんな経験をしながら色んな205シリーズに乗れる機会がありました。
  • それからの自分は両刀使いというかどちらのグレードも目を離せない存在となっていきました。(実は営業していて分かったのはGTI系にしか興味がない人が実に多かった!)
  • 5ドアは珍しい。3ドアに劣らずバランスの良いデザインです。5ドアの205好きです
  • 今回入庫の205オートマチックは5ドアの後期型。初期型のダッシュデザインから後期型のダッシュデザインに変わったモデル。(エンジンは1600ccのワンキャブで変わりません)
  • 右ハンドルで後期型という点が僕の好みから少しそれちゃいますが、乗り味、乗り心地は変わらないですね。仕入れるのを少し躊躇したんですがやはりいい!
  • ちなみにこのエンジンからGTI系のエンジンが積まれたSIとはまったくフィーリングが違います。SI乗って『フランス車だね~』って言ってる人にこのオートマチックに乗って欲しいです(笑)
  • さて過去の作業履歴を見ていきます。かなりお金と愛情を掛けてるのが分かります。(直近の紹介になります)
  • 2016/5 56,840キロ時フューエルポンプ交換2016/12 57,678キロ時スパークプラグ/エアーエレメント/フロントブレーキパット/フロントブレーキホース交換バッテリー交換エンジンオイル/オイルエレメント交換
  • 2017/5リモコンドアロックユニット取り付けブレーキマスターシリンダー交換オルタネーター/ドライブベルト(エアコン/オルタ)/低圧PSホース製作交換エンジンオイル/エレメント交換ATF交換(ASH製12L使用)
  • 2018/1スターターモーター交換デスビOリング交換 バキュームホース交換ウインドウォッシャーホース交換エンジンオイル/オイルエレメント交換
  • 2018/4左右ドライブシャフトIN/OUTブーツ交換ATフルード交換エンジンアッパーマウント交換(左右)エンジンオイル/オイルエレメント交換
  • 2018/12プラグ/エアーエレメント/e/gオイル/エレメント交換スロットルボディ洗浄キャブ調整B/Kフルード/LLC交換ウインドウォッシャーポンプ/シール交換右ドラシャASSY交換中間からエンドマフラー製作
  • ZF社製の4AT。何だかんだいってもこのオートマが自然で良いわ~
  • 2020/1 86,480キロ時Fディスクローター/パット交換2020/5 キャブレター分解O/Hオートチョーク撤廃、手動チョーク取付エンジンオイル/エレメント交換室内ブロアモーターS/W新規製作フューエルポンプ移設
  • リアシートは分割で倒れます
  • 2020/10パワステ高圧/低圧ホース新規製作エンジンオイル/オイルエレメント交換2020/12エンジンオイル/エレメント/プラグ交換エアーエレメント/b/kフルード交換C交換スロットルボディ洗浄、エンジン調整
乗ればわかる!地味な見た目に良き時代のフランスがいっぱい詰まってる車ですガッティーナの詳細はホームページwww.gattina.netを是非ご覧なってくださいね!

基本スペック

年式 1989 排気量 1600cc
走行距離 10.4万km 車検 2024年12月
修復歴 修復歴なし 定期点検記録簿
ワンオーナー - 正規輸入車
エンジン種別 ガソリン(ハイオク) 駆動方式 2WD
過給機設定モデル - ミッション フロア4AT
ハンドル 乗車定員 5名
ドア数 5枚 ボディタイプ ハッチバック
グレーメタリック 禁煙車 -
車台番号末尾 91東 リサイクル
法定整備 法定整備無
車両の状態については販売店にご確認ください。
保証 保証無
無償・有償保証とも無となります。

新車時の基本情報

車体寸法(全長×全幅×全高) 燃料消費率 最小回転半径
3705×1570×1345mm -km/L(JC08モード走行)
-km/L(WLTCモード走行)
5.1m
支払総額(税込)
189.3万円
(諸経費10.0万円含む)
本体価格(税込)
179.3万円
年式
1989年
走行距離
10.4万km
車検
2024年12月
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

※仕様・オプション・装備の詳細については各販売店にお問い合わせください。

※当情報の内容は各販売店により予告なく変更されることがあります。また、(株)リクルートおよびLINEヤフー株式会社は当コンテンツの完全性、無誤謬性を保証するものではなく、当コンテンツに起因するいかなる損害の責も負いかねます。

※コンテンツもしくはデータの全部または一部を無断で転写、転載、複製することを禁じます。

カーセンサーの支払総額は店頭乗り出し価格です

支払総額(税込) = 車両本体価格+諸費用

※カーセンサーの支払総額は店頭納車を前提にしています。自宅への納車をご希望された場合などは、別途納車費用がかかります

※販売店の所在する所轄運輸支局以外で登録する際や、車の定置場所、登録月によって、手数料や税金の額が異なる場合があります。詳しくは販売店にお問合せください

※車検の切れた車両の場合、車検を取得するために必要な費用も含まれています

【ご注意】以下の場合などで支払総額が変わります

  • 自宅などの指定の場所へ陸送納車を希望する場合
  • 販売店所在地の所轄運輸支局以外で登録する場合
  • 商談~契約~登録の間に「登録月」がずれる場合
    (登録月が3月から4月にずれる場合は自動車税の額が大きく上がります)

カーセンサー

支払総額(税込)
189.3万円
(諸経費10.0万円含む)
本体価格(税込)
179.3万円
年式
1989年
走行距離
10.4万km
車検
2024年12月
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

店舗情報

住所

神奈川県藤沢市辻堂太平台2-1-1

地図を見る(Yahoo!マップ)

営業時間
10:00〜18:00

装備

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン/クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ
    -/-/-/-
  • TV:-
  • 後席モニター
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ
    -/-/-/-
  • LEDヘッドライト
  • ディスチャージドランプ
  • カメラ
    -/-/-/-
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給機設定モデル
  • スライドドア
    -

この中古車を見た人は、こんな中古車も見ています

メーカー
モデル
年式
走行距離