2050年カーボンニュートラルの目標
日産は、2050年までに事業活動を含むクルマのライフサイクル全体におけるカーボンニュートラルを実現する新たな目標を発表した。
【画像】リーフ、ノートなど【日産の電動車、どんなモデルがある?】 全140枚
その目標の達成に向け、2030年代早期より、主要市場に投入する新型車をすべて電動車両とすることを目指し、よりコスト競争力の高い効率的なEVの開発に向けた全固体電池を含むバッテリー技術の革新、エネルギー効率をさらに向上させた新しいe-パワーの開発に取り組む。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
エンジン直結駆動方式を捨てて、少なくともePOWER→それのプラグイン充電バッテリー増量タイプのシリーズHV→BEVと切り替えて行き、廉価車は発電機能にエンジン、高級車はBEVかEV+レンジエクステンダー車にすれば、世界の潮流の先頭に立てるだろう。
幸い、ゴーンという劇薬が系列を切ってくれているから、他のメーカーより身軽。
今となっては、ルノーという欧州メーカーとのアライアンスは、ゲームメーカーの諸国との連携も良いはず。日本車排除に近い欧州規制をくぐり易いかも知れない。
ガソリン車と言う今後の負の遺産を早期に捨てられるかだな。
他メーカーはしばらくこれに苦しむだろうから。