欧州委員会が2021年の乗用車の平均CO2排出量を95g/km以下とし、その後も2025年にはさらに15%減、2030年には37.5%減(いずれも2021年比)と、現時点ではますます厳しくなる方向であるため、ヨーロッパの自動車メーカーは、どこも2018年あたりから電動化を強力に推し進めている。
なかでもアウディは、早い段階からバッテリーEV(BEV)の開発を進めていたメーカーで、2018年秋にe-tron SUVを発表。翌2019年秋にはそのクーペバージョンのe-tronスポーツバックを追加し、2019年には世界で2万6000台を販売。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
みんなのコメント