ZE1型リーフのバッテリー容量
text:Kaoru Kobayashi(小林薫)
【画像】日本車のEV、続々披露【注目あつめる2台】 全122枚
3年前、バッテリー劣化の改善を期待し、最新のリーフZE1型40kWhに、発売と同時に乗り換え。
2011年から、24kWh、30kWhと乗り継ぎ、40kWhは3台目のリーフ。そして、この秋、最初の車検となるが、バッテリー性能は、期待以上に進化していた。
2011年秋に購入した初代リーフ24kWhは、すぐに劣化が進みました。
遠出の時、たびたび追加充電が必要となり、対応に苦慮することになりました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ディーラーで出したくてもわからない情報と思います。
TIIDAの次はリーフと思い太陽光発電を始めて7年ですがまたガソリン車にしました。
いくらエコとはいえ燃料補給を気にする時間がもったいないのです。