積算1万6495km スタッドレスタイヤを装備
text:Andrew Frankel(アンドリュー・フランケル)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
長期テスト車のメルセデス・ベンツE 300de EQパワー SEエステートに、スノータイヤを履かせた。
この手の重たい後輪駆動のステーションワゴンは、軽量な前輪駆動のハッチバックより、はるかに雪道が苦手だ。加えて、クルマ好きとしては、リミテッド・スリップデフも不可欠な要素だと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ちな私BM5シリディーゼルでホイールの軽量化6kg/本したら2~3km/lアップ。高速普通の流れだと20km/l,走行車線だと23km/l.街中16km/l。
ハイブリッドは製造過程でエネルギー使って、重くなるからどうなんだろう?
今後のまだ過程と思った。