昨年末、VWグループの生産モジュール「MQB」をベースにしたジャーマンスモールが相次いで日本にやって来た。2世代目のA1と、ブランニューのTクロス。ボディ形態は異なるものの、日常のパートナーに最適なキャラクターは共通。さあ、街に繰り出そう!
クラスを超える存在感と満足感
デビューはジュネーブ! アウディが次期「A3」のテスト車両を公開
ほぼ時を同じくして日本上陸を果たしたフォルクスワーゲンTクロスとアウディA1スポーツバック。クロスオーバーSUVとハッチバックという違いはあるものの、ともにMQBプラットフォームを採用したBセグメントのFFで、そのコンパクトなボディや信頼あるブランド力など都市生活者が気になるモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
BMW等が軒並みCセグメント車も3気筒化する中、A1は1ℓ車も4気筒なんで嬉しい。
デザインも良くなったし剛性感も文句無いが、1ℓ車でも少し高価なのが難点かな。
因みに派手と云ってもレクサスのデザインはごめんなさいですが…
DCTでギクシャク感を言う人がいるけど、私はMTも乗るので、それほど違和感無く乗ってたけど、ギクシャク感を持たれる人はアクセルワークが粗いのかもしれない