現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > フェラーリ史上最強!V8オマージュモデルの新型「V8 SPORT」がデビュー

ここから本文です
ニューモデル 2019.3.12

フェラーリ史上最強!V8オマージュモデルの新型「V8 SPORT」がデビュー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェラーリはジュネーブモーターショーでフェラーリ史上最強のV8オマージュモデルとなる新型V8 SPORTを発表した。

新型V8 SPORTは、跳ね馬がクラシック2シーターベルリネッタの最高峰として誕生させた、新型のミッドリヤエンジン・スポーツカー。

    アドレナリン全開!?SUBARUがジュネーブモーターショーでコンセプトカー「VIZIV ADRENALINE CONCEPT」を公開

独自の特性を有するこのモデルには、その名が示すように、フェラーリ史上最強のV8エンジンに対するオマージュが込められている。

新型V8 SPORTは、性能、ドライビングプレジャー、およびハンドリング性能の点でベンチマークを打ち立てており、前例のないハンドリングと卓越した快適性、さらには世界最高の8気筒エンジンにふさわしい刺激的なパフォーマンスが体感できる1台となっている。

720 CVにおよぶ圧倒的出力と185 CV/ℓという記録的な比出力を誇るこのエンジンは、跳ね馬が通常のオンロードモデルに搭載してきたパワーユニットの中では最もパワフルなV8であり、ターボエンジンのみならず、あらゆるエンジンに対してのベンチマークを打ち立てている。

このV8ターボエンジンは、すでに他のモデルにもさまざまな出力レベルで採用されているもので、2016年、2017年、2018年と、3年連続でインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーの「最優秀エンジン」に輝いている。

また、2018年には、過去20年間に誕生したエンジンの中で最高のエンジンであることを示す称号が与えられた。

新型V8 SPORTはターボラグを全く感じさせることなく720 CVの出力を解き放つとともに、刺激的なエキゾーストサウンドを響す。

独自の瞬発力には、先進の車両ダイナミクスソリューションを土台とする卓越したハンドリング性能が伴いこのハンドリング性能は、フェラーリがレースでの経験に基づく最先端のエアロダイナミクスソリューションを採用したことによるものだという。

関連情報:https://f8tributo.ferrari.com/ja-jp

構成/編集部

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(@DIME )

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します