現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 異世界送りの名手「トラック」がまさかの異世界へ エルフ(トラック)が無双するラノベ爆誕

ここから本文です
ニューモデル 2019.3.3

異世界送りの名手「トラック」がまさかの異世界へ エルフ(トラック)が無双するラノベ爆誕

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ダッシュエックス文庫より、自動車メーカー「いすゞ」のトラックが異世界に召喚され、女子高生と無双するライトノベル「異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ」が発売決定。数多くの一般人を異世界に送り込んできたトラックが、まさかの異世界入りを果たすという強烈な設定が話題になっています。

 小説投稿サイト「小説家になろう」を発端に、昨今流行している「どこにでもいる平凡な一般人が異世界に転生する」という書き出しのライトノベルでは、なぜか「トラックに轢かれて死ぬ」というパターンが定番。そんなトラックを異世界に持ち込んだら、一体どうなるのか……? そんなちょっと何を言っているのかよくわからない発想から生まれたのが「異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ」です。

    どうしてこうなった まさかの珍事「JAFがJAFされてた」写真の真相をJAFに聞いてみた

 主人公となるのは女子高生のナギ。憧れの異世界にうっかり迷い込んで喜ぶ彼女が手にした力は「最強の召喚魔法」。国の興亡すら左右するという力で、彼女が呼び出したのはエルフ……のはずが、いすゞのトラック「ELF」でした。

 著者は「鉄球姫エミリー」でデビューしたラノベ作家・八薙玉造さん。ビジュアルを手がけるイラストレーター・ブンさんのTwitterで、書影とあわせてキャラクタービジュアル第1弾としてELFが公開されており、ELFを製造しているいすゞ自動車から許可を取って、執筆・制作が進められていることも明かされています。

 「異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ」の発売は2018年3月19日。価格は680円。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ねとらぼ交通課 )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します