現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > BMW 5シリーズツーリング に初のPHEV…「530e iPerformance」はどこが違う?

ここから本文です
ニューモデル 2019.3.1

BMW 5シリーズツーリング に初のPHEV…「530e iPerformance」はどこが違う?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5シリーズセダン』に設定されているPHEV、「530e iPerformance セダン」の販売が好調なBMWが、派生モデルである「5シリーズツーリング」にも初のPHEVを設定することがわかった。

ドアに「Hybrid Test Vehicle」のステッカーが貼られたフルヌードの開発車両を、フィンランド山中で捉えた。ノーマルの5シリーズツーリングと異なるのは、フロントバンパーのスリムになったエアインテーク、左フロントフェンダー後部のプラグインポート程度だ。

    いよいよ手に入れにくくなってきた直6搭載の3シリーズ、E90型なら100万円台で最上級モデルが狙えるんですよ!

セダン同様、パワートレインは、2.0リットル直列4気筒エンジンと9.2kWhのバッテリーを搭載し、システム合計で最高出力252ps、最大トルク420Nmを発揮。トランスミッションは、パドルシフトを備えた8速ATとなり、0-100km/h加速は6.2秒のパフォーマンスを誇る。EV走行の実質的な航続距離は35kmから40km程度だ。

レベル2の充電器を使用すれば3時間以内にフル充電が完了する。BMWは昨年、車両を駐車するだけで充電が開始されるワイヤレス充電を発表し、「530e iPerformance セダン」に設定したが、これはツーリングにも採用されるだろう。

テスト車両の状態からも発表は近いと見られ、ワールドプレミアは最短で3月のジュネーブモーターショーとなる。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(レスポンス 子俣有司@Spyder7)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します