もくじ
ー 1992年 日産スカイライン・オーテックS&Sコンプリート(R32)
ー 1993年 HKS ZERO-R(BNR32コンプリートカー)
ー 1992年 日産スカイライン・オーテックVER.(R32)
1992年 日産スカイライン・オーテックS&Sコンプリート(R32)
・日産自動車の特装車部門、オーテックが製作
・500台のみの限定販売
・BNR32用のRB26DETTをNA化して専用チューン
・最高出力は220ps(BNR32は280ps)
・専用色イエロイッシュグリーンパールメタリック
・駆動方式は電子制御トルクスプリット4WD(アテーサE-TS)
・アルミ製ボンネット、専用サスペンション&ホイールを採用
・内外装共にレストアを必要とするコンディション
・S&Sエンジニアリングの手で5速MTに換装
・BNR32ニスモ用バンパー、Vスペック用ホイールを装備
270万円で落札。予想落札価格は180~250万円だった。
1993年 HKS ZERO-R(BNR32コンプリートカー)
・1993年に登場したHKSZERO-RのエボリューションモデルとしてHKSテクニカルファクトリーがリメイクしたコンプリートカー
・RB26DETTの排気量を2688ccにスープアップ
・HKSの可変バルブタイミング機構「V-Cam」を採用
・最高出力は600psを実現
・重量バランスを考慮し燃料タンクをリヤシート部分に移設して2シーター化
・エアロは空力面まで考え抜かれたZERO-Rの専用設計
・300km/hでの高速巡行が可能なコンディション
・HKSTSによるコンプリートカーのリメイク台数は僅かに4台
・ロブソンレザーによるスペシャルインテリア
1500万円で落札。予想落札価格は1400~1900万円だった。
1992年 日産スカイライン・オーテックVER.(R32)
・日産自動車の特装車部門、オーテックが製作
・500台のみの限定販売
・BNR32用のRB26DETTをNA化して専用チューン
・最高出力は220ps(BNR32は280ps)
・トランスミッションは4速AT
・専用色イエロイッシュグリーンパールメタリック
・駆動方式は電子制御トルクスプリット4WD(アテーサE-TS)
・アルミ製ボンネット、専用サスペンション&ホイールを採用
・BNR32GT-Rの4ドア版
・内外装共にレストアを必要とするコンディション
120万円で落札。予想落札価格は180~250万円だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?