フォルクスワーゲン・トゥアレグ
先代トゥアレグは質実剛健でよかったが、新型にはなじめない。満艦飾の先進技術のせいかもしれないし、サイズの問題かもしれない。
AUTOCARの独断と偏見 リアが「ひどい」「美しい」クルマたち
はたまたプラットフォームを共有するすぐれたクルマがほかにあるからかもしれない。悪いクルマではけっしてないが、しらけるというか、退屈な気分にさせられる。
(マット・プライヤー)
ヴォグゾール・コルサGSI
おなじコルサのVXRのほうは完璧とはほど遠いクルマだったが、数年前に半年ほど乗ってみて荒削りなおもしろさにはなるほどと思わされた。
それにひきかえ、この新型GSIは残念なことにわざわざ遅くしたうえに運転の楽しさも色あせ、快適性までおちるのだ。
(ダン・プロッサー)
スズキ・ジムニー
ジムニーならではの性格をそこなわず一挙に性能を引きあげる手はあったはずだ。
だがスズキは、トルキーかつ静かで経済的な1.0ℓ3気筒ターボではなく、力もないくせにうるさくてガス食いの1.5ℓ自然吸気を載せてしまった。
小型ハッチの強力な対抗馬になれたはずが、ただのファッションの小道具に成りさがってしまった。
(アンドリュー・フランケル)
シトロエンC3エアクロス
はじめは生理的に受けつけなかった。
そもそもBセグメントのSUVが心に響いたためしがないのだ。
たしかにこのクルマもちょっと装飾過多にみえるし、フォードらドイツメーカーの強敵と戦うにしては運動性能も並な感じだ。
まあ、シトロエンの流儀にそった外装のデザインは悪くないかな、というところだ。
(スティーブ・クロプリー)
フェラーリ・ポルトフィーノ
このクルマを期待はずれだったと記事に書いたら、フェラーリ内部のひとが「スーパーカーの基準でGTの運動性能を語るな」と噛みついてきた。見当違いもはなはだしい。
わたしはGTにふさわしい高速巡航性能と適度なステアリングの反応、そして扱いやすさを期待したのに、まるで感じとれなかったのだから。
(マット・ソーンダース)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
続報 マジで歴史的英断か!? 東海道新幹線に個室座席新設で1323席のルールが破られるのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?