現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ホンダ、5ナンバーセダン「グレイス」に渋めのルックスの特別仕様車。価格は229万6080円から

ここから本文です
ニューモデル 2018.12.19

ホンダ、5ナンバーセダン「グレイス」に渋めのルックスの特別仕様車。価格は229万6080円から

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダは、コンパクトセダン「グレイス」に特別仕様車「BLACK STYLE(ブラックスタイル)」を設定し、12月14日に販売を開始した。

取り回しのいい5ナンバーサイズのボディに大人4人がくつろげるスペースを確保し、リッターあたり34kmを越える低燃費も達成したグレイス。その登場は、2014年12月とちょうど4年前で、昨年夏にはマイナーチェンジを実施し、デザインや装備を新しくしている。そんな着実な進化を遂げてきた質実なセダンをベースに、エクステリアを中心にドレスアップすることで、ルックスを輝かせたのが「ブラックスタイル」だ。

    コンパクトセダンのグレイスがフェイスリフトで安全運転支援システム採用

外観は、フロントグリルやヘッドライトガーニッシュ、リアライセンスガーニッシュにダーククロームメッキ処理を施し、キリッと引き締まった印象としたほか、上級グレードのEXには専用の15インチアルミホイールも採用した。

ボディカラーは、クロームの特別装備ともマッチングのいい「スーパープラチナグレー・メタリック」を専用色として設定し、これを含む全5色を設定した。

インテリアでは、グレーステッチ入りのファブリックシートと本革巻きステアリングホイールがエクステリアとマッチしてスポーティなムードを醸し出す。

SUVブームの陰でセダン市場は飽和状態だが、そうしたなか地道な改良や特別仕様車の設定で、存在感を保ち続けているグレイス。5ナンバーサイズの扱いやすさとスポーティなルックスを両立した商品に魅力を感じるユーザーにとって、ブラックスタイルは狙い目かもしれない。

ブラックスタイルの車両価格は、229万6,080円から260万1,720円。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(carview! 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します