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  • mas*****|2018/10/29 14:07

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    受給者負担が大原則だからEVだろうが道路を使っていれば負担するべき。ガソリン税に変わる税金ができるだけでしょ。
    最初はEV優遇といいつつEV普及させ時間が経てばEVへの課税も重くなる。過去の歴史見ていれば明らか。
  • hir*****|2018/10/29 13:16

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    誰もが考えるのは、
    電気料金にも訳のわからない税金がかかっているが、遥かに多いガソリンに掛けられているガソリン税(本則と暫定)、石油税との調和をどう考えるのかということだろう。
    今は少数なので徴税を放置されているが、EVやPHVがある一定以上増加すると財務省は必ず税金を課さざるを得ないことになる。
    しかし、問題なのは脱税の手段が溢れていることだ。
    家庭用とEVやPHV用をどう識別するかは、難しいと思う。

    まあ、実際はEVはたいして増えないだろう。
    新型リーフに搭載されている韓国製バッテリーは一年で1セル減少したとの動画が公開されている。
    中古車は相変わらず二束三文のコースを確定だろう。

  • oku*****|2018/10/29 17:05

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    2025年までに欧州の新車販売におけるピュアEVの割合は10%を超える!!!

    無い無い無い。
  • mai*****|2018/10/29 13:33

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    日本でも導入しなければならなくなるだろうが、ピュアEVとガソリン、ディーゼル、ガスの税比率をどうするか

    税収を維持しながらCO2削減の方向に誘導する税率を出さないといけない

    あと走行距離が多すぎる人には過重な税負担とならないよう頭打ちにするか割引していくべき