フェラーリ488ピスタ・スパイダー
これまでのフェラーリによる8気筒ミドシップのプロダクション・モデル戦略が繰り返されるとするのならば、現行の488シリーズにおけるファイナル・モデルは、この488ピスタ・スパイダーとなる可能性が高い。
フェラーリ488ピスタ・スパイダー発表 画像7枚 ペブルビーチ
そのネーミングが物語るとおり、このモデルはすでに発表され好評を博している究極の8気筒ミドシップ、488ピスタのオープン仕様となるもの。ミドに搭載されるエンジンは、最高出力で720psを発揮する3902ccのV型8気筒ツインターボで、専用のチタン製コンロッドやカーボン製インテークプレナムなど、その技術的な特徴も、もちろん488ピスタのそれに共通している。
注目されるのは、やはりウエイトと剛性ということになるのだろうが、488シリーズでのオープン仕様の剛性感の高さは、これまでにもさまざまなモデルでカスタマーには実証済み。さらに軽量化も徹底された488ピスタでは、乾燥重量は488スパイダー比で40kgも軽量な、1380kgのウエイトを実現することに成功しているのだ。
フェラーリから今回発表されたデータによれば、0-100km/h加速は2.85秒、最高速は340km/h以上。まさに世界最速レベルのオープン・モデルの誕生だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?