13年間の生産に幕 後継車なし
フィアット・プントは13年間にわたったその生産、販売を終了した。
フィアット 欧州市場再構築へ 500が中核もティーポとミトは整理対象
後継車の存在は確認されていない。しかし、これによって空いた生産力はマセラティの2番目のSUVにあてられるようだ。フィアット・クライスラー・オートモビルズは高級ブランドに注力している。
今年のユーロNCAPのクラッシュテストにおいて、史上初めての0星という評価を受けてしまったのだ。
このプントは初代から数えて3台目となる。2005年にグランデ・プントとして発売され、2009年にフェイスリフトにともないプント・エボに、そして2012年にプントへと名称が変更されている。
故セルジオ・マルキオンネ前CEOは2008年の時点で、次期型を開発すべきでないという決断を下していた。今後は、500のセールスを中心とし、500eや500ジャルディニエラなどを展開していく予定だ。
パンダも同様に交代が予定されているが、ティーポと124スパイダーは今後も生産が続けられる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?