現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ポルシェ 993ターボのレストモッド 「プロジェクト・ゴールド」 8/24発表

ここから本文です
ニューモデル 2018.8.7

ポルシェ 993ターボのレストモッド 「プロジェクト・ゴールド」 8/24発表

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像6枚 ワンオフ公開へ

ポルシェは、タイプ993の911ターボを、レストアおよび現代風にアレンジした「レストモッド・モデル」を発表する。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

「プロジェクト・ゴールド」と呼ばれるポルシェ・クラシック・ディビジョンの作品であるが、全貌はまだ明らかになっていない。今後、製造シーンを複数回にわけて公開していくという。

今回入手したプレビュー素材では、ブラックとゴールドのカラースキームが、プロジェクトのテーマカラーに採用されている。

未塗装のボディや、クルマの形を描いたスケッチ、993ターボの中空スポーク・ホイールのようなものを書き込む様子が映っている。

本モデルは、ワンオフの作品になるようだ。ポルシェは、継続的に同様のレストモッドを作成するのか明言していないが、「このようなクルマは、過去に存在しませんでした」とだけ表明している。



動画あり 発表はペブルビーチ

ポルシェが993ターボのオリジナル空冷ユニットを使用するのかどうかは、現在のところ判明していない。シンガーによるレストモッドを意識しているなら、出力を大幅に高める可能性もある。



ポルシェは、新たな情報を毎週発信していき、最終的に8月24日(現地時間)のペブルビーチ・モンテレー・カーウィークで公開する見込みだ。

なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『ポルシェ 993ターボのレストモッド』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOCAR JAPAN 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します