現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ファラデー・フューチャー FF91 12月の納車開始に向け生産へ

ここから本文です
ニューモデル 2018.8.1

ファラデー・フューチャー FF91 12月の納車開始に向け生産へ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もくじ

ー まもなく正式に生産開始か
ー わずかに予定を前倒し 重要な局面へ

    2018年に発売のファラデー・フューチャーFF91は、0-97km/h加速が2.39秒

まもなく正式に生産開始か

中国系アメリカブランドであるファラデー・フューチャーが送り出す初めてのモデル、「FF91」という電動SUVは、今年末の納車開始に向け順調に準備が進んでいるとのことだ。

同社がカリフォルニア州ハンフォードに持つ工場では、予定に先駆けてホワイトボディが完成した。

このクルマは2017年のコンシューマ・エレクトロニクス・ショーでデビューを飾った。ファラデー・フューチャーでは生産開始に向け入念なテストが行われているようだ。

同社は資金難に見舞われているとの報道があったが、最近行われた増資によりプロジェクトは再び軌道に戻ったように思える。すでに6万4000台のオーダーを抱えている。

わずかに予定を前倒し 重要な局面へ

ファラデー・フューチャーはFF91の生産に向けた今後のステップを明らかにしている。この中には耐熱アルミニウムのスポット溶接やコールドメタルトランスファー、さらにアルミニウムとスチールの溶接などの難関が待ち受けている。

生産を担当するダグ・レックホーン上級副社長は、「生産チームとサプライヤーは、FF91の生産を進めるための数々の困難を乗り越え、スケジュールを前倒しして進めています。この2年間、非常に大きなことを達成しました」と語る。

ジア・ユエティンCEOは、FF91以降のモデルについて聞かれると、「今はファラデー・フューチャーがFF91というフラッグシップを投入するための重要な局面です」とだけ答えた。

ただし、今年前半には、より小型のSUVと見られるクルマのスケッチが公開されている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOCAR JAPAN 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します