現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > セルジオ・マルキオンネ死去 各界から追悼の声 前編

ここから本文です
ニューモデル 2018.7.28

セルジオ・マルキオンネ死去 各界から追悼の声 前編

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイク・マンリー (フィアット・クライスラー・オートモービルCEO)

マンリーは水曜日、FCAの第2四半期の収支報告を始める前に、マルキオンネに向けた1分間の黙祷を求めた。彼は次のように述べた。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

「9年間に渡ってほぼ毎日、セルジオと会い、言葉を交わしてきたため、今朝の知らせを聞いて胸が張り裂けそうです。セルジオが非常に特別で、唯一無二の人物であり、多くのひとから恋しく思われるのは間違いありません」

ジョン・エルカン(フェラーリ会長)

「彼の慈悲心や責任感、思考の柔軟さは称賛の一言です。フェラーリの社員一同、彼の成し遂げたことへの感謝を惜しまないでしょう」

クラウス・ビュッセ(FCAデザイン責任者)

「彼のデザイン案のチェックは厳しいものでした。もし一目見て気に入らなければ、どうダメなのかをわかるまで言われたものです(そして、後になって考えると彼はいつも正しかったのです)。ですが、もし気に入ったら、次のように言ってわたしをハラハラさせたものです。『このとんでもないのは一体なんなんだ。最高にイカしてるじゃないか!』彼が亡くなってとても寂しく思います。どうぞ安らかに」

メアリー・バッラ(ジェネラル・モータースCEO)

「GM従業員一同は、セルジオ・マルキオンネ氏のご遺族、ご友人に対し、哀悼の意を表します。セルジオ氏は自動車産業の伝説的な人物です。同じ業界の人間として、彼の突然の死に呆然とするFCAの方々にもお悔やみ申し上げます」

ビル・フォード(フォード・モーター・カンパニー会長)

「セルジオ・マルキオンネ氏はこの業界でもっとも尊敬するリーダーのひとりでした。彼のクリエイティビティと大胆な決断によって、クライスラーは財政危機から立ち上がり、フィアット・クライスラーは大きな利益を上げるグローバル企業に成長しました。彼は類稀なるリーダーシップや誠実さ、そして自動車への情熱を備えており、彼を知るすべてのひとが、彼の死を悼むことでしょう。悲痛な思いを抱えているであろうご遺族の方に、お悔やみ申し上げます」

カルロス・ゴーン(ルノー日産三菱CEO)

「ルノー・日産・三菱の全従業員が、セルジオ・マルキオンネ氏の訃報を聞いて悲しみに包まれています。ご遺族の方、FCA、フェラーリ、CNH インターナショナルの同僚の方々には、お悔やみ申し上げます」

ディーター・ツェッチェ(ダイムラーAG CEO)

「自動車業界はまたひとり、偉大なる巨人を失いました。そして、わたしを含め、多くのひとびとが親愛なる友人を失いました。どうぞ安らかに」

リンダ・ジャクソン(シトロエンCEO)

「セルジオ・マルキオンネ氏には非常に敬意を抱いておりました。彼の死は、自動車産業にとって大きな損失です。ご遺族にはお悔やみ申し上げます」

ジョン・クラフシック(ウェイモCEO)

「セルジオは明確なビジョンを持った、決然としたリーダーでした。ウェイモの従業員一同彼の訃報には心を痛めており、残されたご遺族の皆様にはお悔やみ申し上げます」

アンディー・パーマー(アストン マーティンCEO)

「われわれはセルジオ・マルキオンネ氏が亡くなったと知り、深い悲しみに包まれています。アストン マーティン・ラゴンダを代表し、ご遺族、ご友人、FCAの同僚の方々に謹んでお悔やみ申し上げます」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOCAR JAPAN 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します