現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > トヨタ「S-FR」見送りで登場する次世代コンパクトスポーツがこれだ!

ここから本文です
ニューモデル 2018.7.3

トヨタ「S-FR」見送りで登場する次世代コンパクトスポーツがこれだ!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015の東京モーターショーでトヨタが初公開したライトウェイト・スポーツ「S-FR」の市販化は見送られた模様ですが、その代替となる新型コンパクトスポーツの情報を入手しました。

トヨタの「大」「中」「小」スポーツ3兄弟プロジェクトは、最上位に新型「スープラ」、センターに「86」を配置しますが、「小」を担うはずだった「S-FR」の開発中止に伴い、それに代わる新型スポーツが注目されています。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

入手したエクステリアの最新情報と共に、期待を込めた予想CGを制作しました。フロントからサイドまで繋げたラインに特徴を持たせ、そのデザインから出されたフロント/リアのタイヤハウスの張り出し感をアップ。コンパクトながらワイドさを強調させました。

フロントのアンダーグリルも大型化、両サイドのエアダクトも、ロゴマークまで伸ばしたラインでアグレシッブなイメージです。

パワートレインは、複数の情報があり断定はできない状況ですが、BMW「i8」が積む1.5リットル直列3気筒エンジンや、1.6リットル直列4気筒エンジンなどが考えられます。また駆動方式はFRと予想されます。

「S-FR」は1965年から1969年まで発売された「トヨタスポーツ800」、通称「ヨタハチ」の再来とも伝えられましたが、新型スポーツでも、その意匠を継承するモデルを期待したいです。

気になる公開は、2019年東京モーターショーでコンセプトモデルを見ることが出来るかもしれません。

(APOLLO)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(clicccar APOLLO)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します