現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型スズキ・ジムニー、キャンパストップの復活やロングモデルを予想する!

ここから本文です
ニューモデル 2018.6.30

新型スズキ・ジムニー、キャンパストップの復活やロングモデルを予想する!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキは7月の公式発表を前に、「ジムニー」及びワイド版「ジムニー シエラ」新型の概要とオフィシャルフォトを発表しましたが、その派生モデルが設定される可能性もあるようです。

そこで、予想CGを制作したのが ハンガリーのデザイン会社「X-Tomi Design」です。ウェブサイトで公開したのは、5ドアのロングモデル、コンバーチブル、ピックアップの3バージョンです。

    20年ぶりに新型スズキ「ジムニー」登場!よりスクエアになって7月5日発売

「ジムニー」はこれまでもキャンパストップ、ピックアップ、パノラミックルーフなどを設定しており、新型に設定される可能性もあるはずです。新型で予想される派生モデルで、特に期待したいのは、これまで設定されたことのない「5ドアロング」。まさに日本版「Gクラス」の出で立ちですが、このままのエンジンでは、馬力不足と思われます。

「ジムニー」新型のパワートレインは、最高出力64psを発揮する660cc直列3気筒ターボ+Sエネチャージを搭載。「ジムニー シエラ」には、最高出力109psを発揮する1.5リットル直列4気筒エンジンが搭載されます。「Sエネチャージ」は、加速時のエンジンをモーターによりアシストし、減速時には発電及び充電を行うスズキの最新ハイブリッドシステムです。

正式発表は、7月5日に予定されていますが、サプライズで派生モデルの登場に期待したいです。

(APOLLO)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(clicccar APOLLO)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します