現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > BBQが楽しめる! 米日産、タイタンXDのコンセプトカーを公開

ここから本文です
ニューモデル 2018.4.27

BBQが楽しめる! 米日産、タイタンXDのコンセプトカーを公開

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北米日産は4月20日、ピックアップトラック「タイタンXD」をベースとしたコンセプトモデル「スモーキン・タイタン」が、テネシー州で開かれるイベントに向けて往路のスタートを切ったと発表した。

タイタンXDは、日産が北米で販売するフルサイズピックアップ。余裕たっぷりの走りとゆとりある室内スペース、さらには積む物を選ばないユーティリティに富んだ荷室が特徴だ。日本国内には正式導入されていないが、広大な国土を持つ彼の地では高い人気を誇り、2015年にデビューした現行モデルもライバルがひしめく米国市場で健闘している。

    日産、「シルフィ」のEVや本格SUV「テラ」を北京モーターショーで披露

スモーキン・タイタンは、このタイタンXDをバーベキューに特化した仕様に徹底改造したモデル。3月のワークトラックショーで発表され好評を博したコンセプトモデルだ。

ベースとなったのはタイタンXDのキングキャブ。メーカーは手始めにベースモデルの大きな荷台を丸ごとキッチンにコンバート。その上で、炭火焼きグリル、燻製セット、さらにはけん引トレーラーを装備している。後席には冷蔵庫も完備しており、快適なBBQが楽しめそうだ。

このスモーキン・タイタンが、4月27、28日にテネシー州ピジョン・フォージで開催される「グレート・タイタン・ミート(Meat)・アップ」へ向け、今回アイダホ・シティーを出発した。途中、4つの街のイベントに立ち寄りながら、ピジョン・フォージへ向かうが、目的地で待っているのは、有名シェフがジャッジを務め、メーカー関係者やメディア陣がチームに分かれてBBQの腕前を競うクッキングイベントだ。

その模様はインスタグラムやフェイスブックでも見られるとのことだから、スモーキン・タイタンが気になる人はチェックしてはいかがだろうか。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(carview! 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します