2017年12月22日、スズキから「国内生産体制の見直し」についての発表があった。本社工場での二輪用エンジンの生産や豊川工場での二輪車生産を止め、浜松工場に集約するなど効率化が感じられる見直しの内容だが、自動車好きに間で話題になっているのが、ジムニーの生産工場が磐田工場から湖西工場へ移管されるという点だ。
磐田工場はキャリイなどの商用車を主に生産している工場であり、フレーム構造のボディを生産してきた。一方、湖西工場はワゴンRやハスラーなどモノコックボディの軽自動車を生産している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?