ヤマハ発動機株式会社は、水冷・直列2気筒320cm3エンジンを搭載する「YZF-R3 ABS」および、水冷・直列2気筒249cm3エンジンを搭載する「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」のカラーリングとグラフィックを変更し、2018年モデルとして2018年1月20日より発売する。
「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」は、高次元な走行性能とスタイルを具現化し、同時に日常での扱いやすさを両立した人気のモデル。2018年モデルは、それぞれ3色設定としました。ヤマハの持つスーパースポーツカテゴリーのフラッグシップモデル「YZF-R1」とのリレーションを行いスポーティなイメージをより強調した「ディープパープリッシュブルーメタリックC」、ブラックをベースにアクセントカラーを差し込み、洗練された中にも若さを表現した「ブラックメタリックX」、ホワイトをベースにイエローホイールなどのアクセントカラーにより軽量感漂う「ホワイトメタリック6」の3色を展開。製造は同社のグループ会社PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturing (YIMM)が行う。税込み価格・YZF-R3 ABS……642,600 円・YZF-R25 ABS……610,200 円・YZF-R25……567,000 円
【初試乗】MINI JOHN COOPER WORKS CLUBMAN
「YZF-R3 ABS」主要仕様諸元・認定型式/原動機打刻型式 2BL-RH13J/H405E・全長×全幅×全高 2,090mm×720mm×1,135mm・シート高780mm・軸間距離1,380mm・最低地上高 160mm・車両重量170kg・燃料消費率 国土交通省届出値:60km/h 定地燃費値41.3km/L (60km/h) 2 名乗車時WMTC モード値(クラス) 27.6km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1 名乗車時・原動機種類 水冷・4 ストローク・DOHC・4 バルブ・気筒数配列 直列2 気筒・総排気量320cm3・内径×行程 68.0mm×44.1mm・圧縮比11.2:1・最高出力31kW(42PS)/10,750r/min・最大トルク 29N・m(3.0kgf・m)/9,000r/min・始動方式セルフ式・潤滑方式ウェットサンプ・エンジンオイル容量 2.40L・燃料タンク容量 14L(無鉛レギュラーガソリン指定)・燃料供給方式 フューエルインジェクション・点火方式TCI(トランジスタ式)・バッテリー容量/型式 12V,7.0Ah(10HR)/GTZ8V・1 次減速比/2 次減速比 3.043(70/23)/3.071(43/14)・クラッチ形式 湿式,多板・変速装置/変速方式 常時噛合式6 速/リターン式・変速比1 速 2.500/2 速 1.823/3 速 1.347/4 速 1.086/5 速 0.920/6 速 0.800・フレーム形式 ダイヤモンド・キャスター/トレール 25°00´/95mm・タイヤサイズ(前/後) 110/70-17 M/C 54H / 140/70-17M/C 66H (前後チューブレス)・制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/・油圧式シングルディスクブレーキ・懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム・ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V,55W×2
「YZF-R25」「YZF-R25 ABS」主要仕様諸元〈 〉内は「YZF-R25 ABS」・認定型式/原動機打刻型式 2BK-RG43J/G402E・全長×全幅×全高 2,090mm×720mm×1,135mm・シート高780mm・軸間距離1,380mm・最低地上高 160mm・車両重量167kg〈170kg〉・燃料消費率 国土交通省届出値:60km/h 定地燃費値37.7km/L(60km/h) 2 名乗車時WMTC モード値(クラス)27.2km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1 名乗車時・原動機種類 水冷・4 ストローク・DOHC・4 バルブ・気筒数配列 直列2 気筒・総排気量249cm3・内径×行程 60.0mm×44.1mm・圧縮比11.6:1・最高出力26kW(35PS)/12,000r/min・最大トルク 23N・m(2.3kgf・m)/10,000r/min・始動方式セルフ式・潤滑方式ウェットサンプ・エンジンオイル容量 2.40L・燃料タンク容量 14L(無鉛レギュラーガソリン指定)・燃料供給方式 フューエルインジェクション・点火方式TCI(トランジスタ式)・バッテリー容量/型式 12V,7.0Ah(10HR)/GTZ8V・1 次減速比/2 次減速比 3.043(70/23)/3.071(43/14)・クラッチ形式 湿式多板・変速装置/変速方式 常時噛合式6 速/リターン式・変速比1 速 2.666/2 速 1.882/3 速 1.454/4 速 1.200/5 速 1.037/6 速 0.920・フレーム形式 ダイヤモンド・キャスター/トレール 25°00´/95mm・タイヤサイズ(前/後) 110/70-17 M/C 54S / 140/70-17M/C 66S (前後チューブレス)・制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/・油圧式シングルディスクブレーキ・懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム・ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V,55W×2
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?