現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 往年の名車 vs 現代の量販車(2) アウディ・スポーツクワトロ vs TT S

ここから本文です
ニューモデル 2017.9.23
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もくじ

(1)アウディ・スポーツクワトロ vs TT S
ー 老兵は消え去るのみ、か
ー アウディ・スポーツのルーツ
ー RSでなくてもハイパフォーマンス
(2) アウディ・スポーツクワトロ vs TT S
ー 故障を疑うほどのターボラグ
ー 要スキルのクワトロとイージーなTT
ー まさかの楽しさを味わえるTT (AUTOCAR JAPAN)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ima*****|2017/09/23 16:34

    違反報告

    この時代のラリー、プジョー205やランチアデルタなどの「ミッドシップターボ+4WD」のマシンに対して、なりふり構わず勝負に挑むアウディに魅力を感じた。

    今のラリーマシンには無い迫力が良かった。
  • z32*****|2017/09/23 16:50

    違反報告

    まぁ、昔のターボ、特に大きなタービンだったら、ラグとそれを超えてからの強烈な加速が魅力でもありました。さすがに何回もやってたら疲れますが・・・。スポーツ・クワトロのちょっとお茶目なサイドビュー。キュートです。

    TTS、独自と言っていいスタイルで、カッコイイのは解ってても他メーカーはちょっと手出し出来ない(RCZは・・・)アイデンティティを確立しちゃってますね。運転する楽しみもあるみたいだし、万能度は相当高いですね。
  • had*****|2017/09/23 19:03

    違反報告

    現代のTTが、当時のクアトロと同じ車齢になった時、
    同じ価値を遺しているだろうか?