現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【今日の編集後記】アウディA4で箱根を走りR8でFSWを全開!

ここから本文です
ニューモデル 2016.11.30

【今日の編集後記】アウディA4で箱根を走りR8でFSWを全開!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月のことですが、アウディの試乗会があり新型A4とオールロードに試乗しました。

オールロード半分しか映ってません・・・。

    新型アウディA4に海外試乗。キープコンセプトに内包された進化とは?

紅葉には少し早い箱根のドライブは走り慣れた場所でも毎度気持ちい。

アヴァントを借りて芦ノ湖スカイラインの三国峠へ。F30型BMW320dツーリングがマイカーなのですが、A4の勝ちでした。すべてが上回っています。特にインテリアの高級感。しっとりとした乗り心地。写真のモデルは2.0Lガソリンターボですが、1.4Lターボも出たので乗ってみたいです。

手相を見てほしいのではりません。

ドアハンドルが上に持ち上がります。これまでになかった動き。

場所を富士スピードウエイに移し、オールラインアップ試乗できました。

なんといってもコイツR8ですよね。V10に乗れました。顔がだらしなくなってます。

レンタルヘルメットなので、インナーの紙の帽子をかぶってますが、はみ出ていることにも気づいていません。

インプレは「楽しかった。富士のコースレイアウトが違うように感じた」それほど速く、コーナーとコーナーの距離が短く、100Rなんて、なんでこんな速度で曲がれんの?という印象です。ストレートは不覚にも先行車に追いつくという状況で260km/hくらいまでしか出せませんでした。追い越し禁止です。

最終コーナー手前あたりから先行車との距離を開け、後ろから追いつかれないような距離を保ったのですが、予想よりもすぐに先行車に追いつく速さです。距離感がわからない。。。でした。


この記事を画像付きで読む(外部サイト)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(オートプルーブ )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します