昨年までスーパーGTとの共通レギュレーション”Class1”規定のマシンで争われていたDTM。しかしアウディが2020年限りで同シリーズからの撤退を決めたことにより、DTMはClass1規定を捨て、今季から新たにGT3マシンでの選手権とすることを決めた。
DTMのプロモーターであるITRは当初、GT3マシンの一部をアップデートし、”GTプロ”方式と呼ばれるマシンでのレースにすることを計画していた。しかしメーカー側はこれに反対。最終的には、既存のGT3でのレースとすることで落ち着いた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ふたりの偉業達成に、影薄まるドゥカティ勢。ドルナ買収による今後とレースの健全性/MotoGPの御意見番に聞くアメリカズGP
5年ぶり開催のF1中国GP、路面は再舗装ではなくペイントしただけ? 複数のドライバーが不安視。サインツJr.「特殊な状況で処理されているみたい」
日本GPでは2台が接触する不運も。今季絶不調のアルピーヌF1、ファミン代表がチームを鼓舞
ランス・ストロールがトップ。ピアストリ、フェルスタッペン続く。角田裕毅は12番手|F1中国FP1速報
予測しづらいマシンの改善に取り組むメルセデスF1、日本GPで確かな手ごたえ「結果に表れてなくても、進歩が見られた」
みんなのコメント
ステファンラテルの提唱するGT3の存在意義に照らし合わせますと。
GT3はセミプロ向けのクルマであり。
世界のミリオネア達が持つ莫大なマネーを呼び込むための目玉商品でもあります。
クルマが速いかは存じませんが、逃げ足だけは滅法早かったことは確か。