メルセデスは、今季使用しているフロントタイヤのトー角をコントロールすることができる画期的なステアリングシステム”DAS(二重軸ステアリング)”を外した状態でのテストを、ポルトガルGPで行なうようだ。
このDASは、メルセデスがプレシーズンテストから使用しているもの。ドライバーがステアリングホイールを押し引きして、フロントタイヤのトー角をコントロールするものである。
■前戦でのボッタスのトラブルを受け、メルセデス2台がCE交換
このシステムは全ての周回で使われるものではないが、セーフティカー先導の走行が解除される瞬間などに、タイヤを瞬時に発熱するのに役立つ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
スバルが「新型SUV」公開! 迫力エアロで“めちゃ速そう”な「GTエディション」! 2リッター水平対向エンジン搭載の「新クロストレック」比に登場
メルセデスAMG "1000馬力" の「スーパーSUV」開発スタート 完全独自設計で2026年導入か
テスラ、EV販売低下で人員削減へ 約1万4000人に影響か マスクCEO「コスト削減と生産性向上のため」
KTMからダニ・ペドロサが第4戦スペインGP、ポル・エスパルガロが第7戦イタリアGPにワイルドカード参戦が決定
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?