F1第2戦シュタイアーマルクGPで4番グリッドからスタートし、2位でフィニッシュしたバルテリ・ボッタス(メルセデス)。彼はレース終盤にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)を交わして2位の座を射止めたが、そのオーバーテイクは予想以上に簡単だったとレース後に述べた。
フェルスタッペンはレース終盤、フロントウイングの翼端板を壊した影響でダウンフォースを失いペースが落ちており、ボッタスはみるみるギャップを縮めていった。残り20周の時点で10秒以上あった両者の差は、残り10周で3秒前後に。そして残り5周、ボッタスはターン4でついにフェルスタッペンを仕留めた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
まだまだ現役だけどいつかくる「終車活」はどうする? 一生消えない「車欲」を満たす「庶民の終のクルマ」を真剣に考えてみた
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
違和感なさすぎ!? “レクサス顔“のトヨタ「クラウン」実車展示! レッド内装&鮮烈パープル外装がカッコイイ! ド迫力のカスタムマシン来名
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?