2020年シーズンのF1は新型コロナウイルスの影響により開幕が7月まで遅れることとなった。これにより、FIAは通常夏休み期間に設けているファクトリー閉鎖期間を4~6月に変更し、ホンダなどのパワーユニット(PU)メーカーもこの規則の対象とした。ホンダのF1マネージングディレクター(MD)を務める山本雅史曰く、この閉鎖期間はPU開発に少なからず影響を与えたようだ。
開幕戦以降のPU開発が凍結されたことにより、ホンダはファクトリー閉鎖期間が終了してすぐ、開幕戦のオーストリアGPに向けて出来るだけ多くのアップデートを行なうために準備を強いられた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホーナーの行為を告発した女性従業員がFIAに対し正式な苦情申し立て。レッドブル社は告発を却下、女性は停職処分に
岩佐歩夢がSF開幕戦で無線交信に英語を使っていた理由「日本語での交信に違和感」 レポートも日本語と英語が混在……まるで”ルー”?
急遽STANLEY CIVICをドライブした岩佐歩夢。初GT500の感想は「想像よりもハコ車だった」
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る:第1/2戦】首脳陣の思惑が交錯する重要なシーズン。まずは上々のスタートを切った
【MotoGP】ホンダのサテライトチーム活用策の一例? 本家レプソル・ホンダが使えないマルケジーニ製ホイールをザルコが実験
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?