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F1、開発凍結パーツの管理が大変に? ”うっかりミス”でレース失格の危険も!
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 新型コロナウイルスの影響を受け、大幅なスケジュール変更を強いられたF1は、各チームのコスト削減のため、2020年の開幕戦オーストリアGPから2021年シーズンの終わりまで、マシンの開発を一部凍結することを決定した。

 開発が許可されるパーツも、トークンシステムによって開発が制限されることになる。

■F1マシンの開発凍結導入で、チームの支出はどう削減されるのか?

 レーシングポイントF1チームのテクニカルディレクターであるアンドリュー・グリーンは、ホモロゲーション(公認)が得られたパーツを常に把握し、承認された仕様のパーツのみを使用することが重要だと語り、パーツを追跡するための専門チームを編成したと明かした。

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みんなのコメント

2件
  • ウィングのサイズが規定より大きくて
    ノコギリで切った挙句、予選落ちしたチームが昔あったな
  • コスト削減とか言ってる割にルールがどんどん厳しくなって、結果コストアップにつながってるような気がする
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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