このシリーズでは、F1の世界で働いている人のうち、普段はテレビで見る機会のない人たちを紹介してきた。ただし今回は、各レースで必ずと言っても良いほど画面で見ることができる人物を紹介。表彰式進行役のアレクサンダー・モリーナである。
■私の仕事は……
■F1仕事の流儀:セーフティカードライバー編「“慣れ”は禁物。常に高い集中力が必要」
私の仕事は、F1の表彰式の進行役です。マスター・オブ・セレモニーというのが、FIAでの呼び方になります。スーパーライセンスがドライバーに与えられるのを同じように、FIAの主要な人々にもそれを発行する。そして、マスター・オブ・セレモニーにもそれが発行されるのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホーナーの行為を告発した女性従業員がFIAに対し正式な苦情申し立て。レッドブル社は告発を却下、女性は停職処分に
岩佐歩夢がSF開幕戦で無線交信に英語を使っていた理由「日本語での交信に違和感」 レポートも日本語と英語が混在……まるで”ルー”?
急遽STANLEY CIVICをドライブした岩佐歩夢。初GT500の感想は「想像よりもハコ車だった」
【MotoGP】ホンダのサテライトチーム活用策の一例? 本家レプソル・ホンダが使えないマルケジーニ製ホイールをザルコが実験
岩佐歩夢にとって重要だった、土曜日の夜……「なぜ自分たちのことを信じられなかったのか……小池エンジニアとじっくり話し合った」
みんなのコメント
土曜夕方まではドライバーズパレードもキャンセルの予定でしたが、急遽行う事になり何とか行う事ができた。
因みにドライバーズパレードはレースの前座として義務付けられています。