2020年のF1プレシーズンテストでメルセデスが持ち込んで大きな話題となったDAS(二重軸ステアリング)。これはステアリングを押し引きすることによってフロントタイヤのトー角を変えるシステムだ。
DASの合法性について、メルセデスは既にFIAに確認済みである。FIAの見解では、このデバイスはステアリングによってフロントホイールのトー角を”操舵”するものと見なされたようだ。
■F1テスト前半日程終了。メルセデス速さ見せる。レッドブル・ホンダはロングラン中心
ライバルチームはこのアイデアに追随するか、それともデバイスの違法性を主張するかどうかの選択を迫られていたが、FIAは2021年にはこれらを禁止する方向で動いているようだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ふたりの偉業達成に、影薄まるドゥカティ勢。ドルナ買収による今後とレースの健全性/MotoGPの御意見番に聞くアメリカズGP
トヨタ、ランドクルーザー新型“250”シリーズの特別仕様車“First Edition”を限定8000台発売
5年ぶり開催のF1中国GP、路面は再舗装ではなくペイントしただけ? 複数のドライバーが不安視。サインツJr.「特殊な状況で処理されているみたい」
ランス・ストロールがトップ。ピアストリ、フェルスタッペン続く。角田裕毅は12番手|F1中国FP1速報
予測しづらいマシンの改善に取り組むメルセデスF1、日本GPで確かな手ごたえ「結果に表れてなくても、進歩が見られた」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?