12月4日(水)に行なわれたFIA世界モータースポーツ評議会において、2020年のF1はパワーユニット(PU)のコンポーネントのうち、MGU-Kの使用制限を2基から3基に緩和することが承認された。
2014年、F1にV6ターボエンジンとハイブリッドシステムが組み合わされた”パワーユニット”が導入されて以来、使用できるコンポーネントの数には制限が設けられてきた。コンポーネントの使用基数を制限することで、自由なアップデートができなくなりコストの削減につながるためだ。
【動画】あの感動をもう一度……DAZN 2019年F1シーズンハイライト
こういった制限は年々厳しくなっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホーナーの行為を告発した女性従業員がFIAに対し正式な苦情申し立て。レッドブル社は告発を却下、女性は停職処分に
岩佐歩夢がSF開幕戦で無線交信に英語を使っていた理由「日本語での交信に違和感」 レポートも日本語と英語が混在……まるで”ルー”?
急遽STANLEY CIVICをドライブした岩佐歩夢。初GT500の感想は「想像よりもハコ車だった」
【MotoGP】ホンダのサテライトチーム活用策の一例? 本家レプソル・ホンダが使えないマルケジーニ製ホイールをザルコが実験
岩佐歩夢にとって重要だった、土曜日の夜……「なぜ自分たちのことを信じられなかったのか……小池エンジニアとじっくり話し合った」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?