F1ブラジルGPでパワーユニット(PU)にトラブルが発生したバルテリ・ボッタス(メルセデス)は、最終戦アブダビGPで年間の使用制限数をオーバーする4基目のPUを投入した。
しかしながら迎えた金曜フリー走行では、ボッタス車のニューマチックバルブから空気漏れが見つかり、修復不可能であることが発覚した。メルセデスは決勝レースで信頼性の問題に直面するリスクを避けるため、5基目のコンポーネントを投入する決定を下した。
■FP2赤旗の原因に……グロージャンと接触のボッタス、叱責処分を受ける
メルセデスの発表によると、交換するのはICE(内燃エンジン)、MGU-H、MGU-K、ターボチャージャーのようだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?