現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > クアルタラロ「マルクが背後にいることを知っていた」/MotoGP第18戦マレーシアGP 予選トップ3コメント

ここから本文です
スポーツ 2019.11.4

クアルタラロ「マルクが背後にいることを知っていた」/MotoGP第18戦マレーシアGP 予選トップ3コメント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第18戦マレーシアGPの予選がセパン・インターナショナル・サーキットで行われ、MotoGPクラスでフロントロウを獲得したファビオ・クアルタラロ、マーベリック・ビニャーレス、フランコ・モルビデリが会見に登場。予選を振り返り、今週末の手ごたえなどについて語った。

■ファビオ・クアルタラロ/ペトロナス・ヤマハSRT(予選 ポールポジション)
「(予選は)簡単じゃなかったよ。マルク(・マルケス)が僕の背後にいることを知っていたからね。でも、選択肢は僕にはなかった。安全にスタートしていく必要があったんだ。セカンドアタックではとてもいい周回ができたけれど、すごく難しかった。アウトラップがとてもゆっくりだったからね。アタックに少し時間がかかったんだ」

    MotoGPマレーシアGP:クアルタラロ、レコードブレイクでポール獲得。マルケスは転倒で自己ワーストグリッドに

「それに、コンディションがおかしかったんだよ。とにかく、最終コーナーでフロントを失ってしまったけれどほとんど完ぺきな走りでポールポジションを獲得できて、とてもうれしいよ」

「(明日のレースについては)ヤマハライダーたちはレースペースがあるし、マルクも後方からやってくるだろう。それに、ドヴィ(アンドレア・ドヴィツィオーゾ)だっていいペースがある。簡単なレースではないだろうね。けれど、いつものように全力で走るだけさ。僕にもいいペースがあるんだから。タイヤ選択は明日の朝に行うよ。ひとつ、アイデアもあるんだ」

■マーベリック・ビニャーレス/モンスターエナジー・ヤマハMotoGP(予選 2番手)
「正直言って、とてもうれしいよ。今週はバイクに自信があったんだ。それに、今日の午前中はレースに向けたセットアップに手ごたえを感じた。レースでは最後まで優勝争いができるだろうと思うよ。多くの周回で、バイクにいい感触があるからね」

「予選は難しかった。完ぺきなラップのために、全力を尽くしたよ。まだ改善を続けていく必要はあるけれど、明日のレースに向けては満足もあるんだ」

「(タイヤ選択は)状況次第だろうね。フィリップアイランドではスタートがよかったけれど、攻めるリズムを得るのに時間がかかった。だからここでは、いい形でスタートしよう。レース序盤から優勝争いを展開したい。それから全体的にタイヤをマネージメントしていこう」

■フランコ・モルビデリ/ペトロナス・ヤマハSRT(予選 3番手)
「フィリップアイランドの決勝レースでは少し苦戦を強いられた。だけど、今週はいい形で進められている。フィリップアイランドよりもいい形でスタートし、日本GPよりも(前で)ゴールできるんじゃないかと思うんだ」

「今週末、バイクにはすばらしいフィーリングがある。強さも感じているよ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します