現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGPのサポートレースとしてセパンで開催のアジアタレントカップで、アフリザ・ムナンダルが事故死

ここから本文です
スポーツ 2019.11.2

MotoGPのサポートレースとしてセパンで開催のアジアタレントカップで、アフリザ・ムナンダルが事故死

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セパン・インターナショナル・サーキットで行われているMotoGPのマレーシアGPのサポートレースとして、11月2日(土)開催されたアジア・タレントカップのオープニングレースで、インドネシア人ライダーのアフリザ・ムナンダルがクラッシュし、死去したことがわかった。

 レース1周目のターン10で、ムナンダルは他のライダーと接触し転倒。レースはすぐに赤旗中断となり、ふたりのライダーは揃ってコースサイドのメディカルセンターで治療を受けた。

    ■MotoGPマレーシア予選:クアルタラロ、今季5度目ポール! マルケスまさかの転倒

 その後、ムナンダルはクアラルンプールへ空路で緊急搬送された。しかし医療チームの努力にも関わらず、ムナンダルは負傷により死亡したことが、病院で確認された。享年20歳だった。

 ムナンダルは今季のアジア・タレントカップで躍進。2勝とその他4回の表彰台を獲得し、今週末に開催予定だった最終2連戦を迎える前の時点では、ポイントリーダーの松山拓磨から27ポイント差のランキング3番手につけていた。

 FIM(国際モーターサイクリズム連盟)は、声明を発表し、次のように語った。

「FIM、ドルナスポーツ、イデミツ・アジア・タレント・カップの全ての関係者は、ムナンダルの逝去に深い哀悼の意を表します」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Lewis Duncan)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します