現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > WTCRドライバーたちが“鏡開き”、鈴鹿ラウンドでの健闘を誓う

ここから本文です
スポーツ 2019.10.25

WTCRドライバーたちが“鏡開き”、鈴鹿ラウンドでの健闘を誓う

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今週末、スーパーフォーミュラと併催で開催される2019ワールド・ツーリングカー・カップ(WTCR)の日本ラウンド開幕を前に、ドライバーたちが鈴鹿サーキットに集合。歓迎のレセプションパーティーではドライバーたちが鏡開きを行った。

 昨年から本格的に始まったTCR車両を使った世界選手権シリーズ。今年も鈴鹿サーキットが日本ラウンドの舞台となるが、昨年とはレイアウトが変更され、東ショートコースでの開催……違ったレース展開になることが期待されている。

    ■レッドブル・ジュニアの新しい“刺客”ヴィップスが鈴鹿入り「明日の初走行が楽しみ!」

 WTCRの走行セッションは25日(金)からとなるが、そのレースウィーク開幕を前にレセプションパーティーが行われ、全ドライバーが集合した。

 ステージ上には酒樽が用意され、ドライバーたちが登壇して盛大に鏡開きを行った他、和太鼓や三味線の演奏などもあり、日本ならではの雰囲気を堪能していた。

 このレセプションパーティーに先立って行われた記者会見には、ホンダのシビックTCRを駆るエステバン・グエリエリ、ティアゴ・モンテイロらが登場した。

 グエリエリは「鈴鹿はホンダのホームコースだから、シーズンを通しても重要な1戦。なんとか良い結果を出したいと思っている。まずは明日の予選が重要になるし、天候も含めてトリッキーな1日になると思う。どういう結果になるかは走ってみないと分からないけど、全力を尽くしたい」とコメントした。

 またモンテイロは「鈴鹿はコース幅が比較的狭いし、今回はショートコースということで、より予選のポジションが重要になる。現状から改善が必要な部分もあるけど、安定してレース1から走っていければチャンスはあると思うし、今週末に向けては自信がある」と意気込みを語った。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 吉田知弘)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します