現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ヘルメットはドライバーの顔:国本雄資】「応援してくれる気持ちを感じながら走っています」/動画インタビュー

ここから本文です
スポーツ 2019.10.26

【ヘルメットはドライバーの顔:国本雄資】「応援してくれる気持ちを感じながら走っています」/動画インタビュー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 全日本スーパーフォーミュラ選手権に出場するドライバーに、ヘルメットのこだわりを語ってもらうこの連載企画。今回はKONDO RACINGの国本雄資に、スーパーフォーミュラのオフィシャルステージMCを務める笠原美香さんが、今シーズン使用するヘルメットについて話を聞いた。

 2011年からフォーミュラ・ニッポンに参戦し、国内最高峰のフォーミュラカーシリーズであるこのスーパーフォーミュラへの出場を続けている国本。2016年には年間2勝を挙げて、見事タイトルを獲得した。

    【ヘルメットはドライバーの顔:山下健太】“ヤマケン節”全開!「普段からイニシャル通り『KY』です」/動画インタビュー

 長年セルモに所属していた国本は、今年からKONDO RACINGへ移籍。ウエットコンディションで行われた第2戦オートポリス大会で、ポールポジションを獲得している。

 そんな国本のヘルメットは、白をベースに多数のイラストがあしらわれたものだ。毎年様々なイラストが描かれている国本のヘルメットだが、今年のイラストは昨年と違い、手書きのようなデザインだ。今年はどうしてこのイラストを採用したのか、またこのイラストを描いたのは誰なのだろうか。

 さらに、恒例となっているヘルメットの『匂いチェック』で新たな進展が。前回はダメ出しを食らったこのコーナー、今回はまさかの展開を迎えたようだ。

 2019年シーズン序盤、国本は新天地のKONDO RACINGで苦戦することもあったが、徐々に改善が見られている様子。ひときわ目立つヘルメットも、様々な思いが込められたそのヘルメットを被って戦う国本のレースからも目が離せない。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します