IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTデイトナ(GTD)クラスに参戦しているエイム・バッサー・サイバン(AVS)は9月13~15日、第11戦ラグナ・セカで走らせる12号車レクサスRC F GT3の新カラーリングを発表した。
エイム・オートスポーツとバッサー・サリバン・レーシングの合併チームであるAVSは、前年まで北米スポーツカーシリーズでレクサスRC F GT3を走らせていた3GTレーシングに代わって、2019年シーズンからGTDクラスへの参戦を開始したレクサス・カスタマーチームだ。
まるで戦車!? ランボルギーニ・ウラカンGT3が陸軍カラーに。IMSA王者、グレン用の特別リバリー公開
2台体制を敷く同チームは、今季すでにジャック・ホークスワースとリチャード・ハイスタンド組14号車が第4戦ミド・オハイオ、第5戦デトロイトでクラス優勝をマーク。このコンビは現在、シリーズランキング6位につけている。
そんなAVSのもう1台、12号車は今回新たにMemSQLをスポンサーに迎えこれまでのカラーリングとはまったく異なる装いをまとうことになった。MemSQLはサンフランシスコに本拠を置くテクノロジー企業。グローバル企業向けのクラウドベースのデータベースのシステム管理を専門としている。
チームが公開したデザインイメージでは、タウンゼント・ベルとフランク・モンテカルボのアメリカ人コンビが乗り込む12号車レクサスが基調色をブラックとホワイトに変え、サイドにはスポンサーロゴとともにフロントからリヤに向けてカラフルなラインがあしらわれているのが確認できる。
「MemSQLがモントレー・スポーツカーチャンピオンシップにおけるプライマリースポンサーに決定したことを発表できることをうれしく思う」と語るのは、AVSの共同オーナーのひとりであるジェームス・“サリ”・サリバン。
「パワーは2台のレクサスRC Fを根本的に動かすものであり、データは私たちを導くものだ」
「我々は、データを私たちのために機能させる能力から力を得ている。このデータの力を活用して、それをレースを戦ううえでの優位性に変えることこそがMemSQLとパートナーシップを結んで得られるものだ」
また、MemSQLのマーケティング最高責任者であるピーター・グアジェンティ氏は、レクサスとAVSへの関与することについて次のように述べた。
「30年前、レクサスブランドは業界全体を破壊し、完璧を求めの揺るぎない姿勢でアメリカ市場におけるライバルと真っ向から対立した」
「そして周知のことかもしれないが、MemSQLもまた、より大きなライバルに戦いを挑み、不利な状況にも関わらず成功を収めているんだ」
「それが、タウンゼント・ベルとエイム・バッサー・サリバンの12号車レクサスのスポンサーとなった大きな理由のひとつ。また、私たちを結び付けるもうひとつの要素は、パフォーマンスの限界を押し広げながら、競争力を獲得するためにデータを活用するという妥協のない取り組みがあるためだ」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まさかの決着。トップ2台がクラッシュでオジエが大逆転勝利を飾る。勝田は日曜最速に/WRCクロアチア
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
「何か“茶色いモノ”が……」石浦宏明、ST-Q32号車のドライブ中に小動物とニアミスの珍事/スーパー耐久
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
続報 マジで歴史的英断か!? 東海道新幹線に個室座席新設で1323席のルールが破られるのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?