鈴鹿サーキットは8月23日、2020年以降に開催する鈴鹿10時間耐久レース(SUZUKA 10H)のタイヤサプライヤーとしてピレリと契約したことを発表した。契約期間は4年間。
2017年まで開催されてきた鈴鹿1000kmが生まれ変わる形で誕生した鈴鹿10時間。日本のみならず、世界各国からFIA-GT3でレースを戦う強豪が集う新たな“夏の風物詩”だ。
2019第48回サマーエンデュランス BHオークション SMBC 鈴鹿10時間耐久レース 参戦全車総覧
同大会では開催初年度の2018年からピレリがタイヤサプライヤーを務めており、今回の契約でパートナーシップが2024年まで延長された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?