現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ジョアン・ミル、イギリスGPも欠場へ。負傷回復に注力

ここから本文です
スポーツ 2019.8.21

【MotoGP】ジョアン・ミル、イギリスGPも欠場へ。負傷回復に注力

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季、スズキからMotoGPクラスにデビューしたジョアン・ミル。彼はチェコGPの後に行われた公式テストでハイスピードクラッシュを喫し、肺挫傷と診断された。

 それにより、オーストリアGPは欠場を余儀なくされ、さらに医師の観察のもとバルセロナの病院で数日を過ごした。

    ■ロレンソ、イギリスGPでついに復帰へ。ホンダが認める

 ミルの容態は徐々に回復に向かっているものの、その度合は今週末に行われるイギリスGPでの復帰に十分なものではなく、その数日後に行われるミサノテストでの復帰を狙っているという。そして、イギリスGPには代役としてテストライダーを務めているシルバン・ギュントーリが出場するということだ。

 なお代役出場となるギュントーリは、MotoGPマシンでシルバーストン・サーキットを走行した経験は無いが、スーパーバイク世界選手権での優勝経験があるライダーだ。

「最終的に、次戦シルバーストンでの復帰はできなくなった。本当に残念だ。ただ、どうあれそれが今の状態で、第一に優先すべきものは体調であるべきなんだ」

 ミルはそうコメントを寄せた。

「あの転倒の後、当初は病院、その後は家で何週間かの休息をとった」

「歩き始めていたんだけど、僕は未だに100%の状態ではないように見えたことで、ドクターはリハビリを続けたほうが良いと決定を下したんだ」

「これからいくつかトレーニングを始めるから、次戦にはより良いフィジカルで挑むことができる。(無理に出場して)多すぎるリスクを背負う必要はないんだ」

「僕のそばで世話をしてくれる人たちや、スズキのチームの心遣い、たくさんのファンの励ましの声に感謝したい」

 ルーキーシーズンのミルは、これまでに39ポイントを獲得しており、ランキングでは13位につけている。ベストリザルトはカタルニアGPで獲得した6位だ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Lewis Duncan)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します