7月19日、スーパーGT GT300クラスにランボルギーニ・ウラカンGT3で参戦するJLOCは、8月22~25日に開催される『第48回サマーエンデュランス「BH オークション SMBC 鈴鹿10時間 耐久レース」』の参戦体制を公式ホームページ上で発表した。今季も2台体制で参戦するが、1台は外国人ドライバー、もう1台は日本人ドライバーのトリオがドライブする。
スーパーGTの前身であるJGTC全日本GT選手権時代からランボルギーニで参戦を続ける古豪JLOCは、2018年の鈴鹿10時間にもエヴァンゲリオンカラーをまとい2台体制で参戦したが、今季も鈴鹿10時間に2台のウラカンGT3で参戦することになった。
鈴鹿10時間の参戦台数はついに40台の大台に。メーカーワークスのプラチナドライバーも多数参戦
チームは今季、スーパーGTでは88号車が小暮卓史/元嶋佑弥のコンビ、87号車が高橋翼/アンドレ・クートのコンビで参戦しているが、鈴鹿10時間ではまったく異なるドライバーラインアップが敷かれる。
チームの発表では“1号車”とされているマシンはおそらくチームのエースカーである88号車と思われるが、こちらにはランボルギーニのワークスドライバーが乗り込む。スーパーGTの経験も豊富なアンドレア・カルダレッリ、そして昨年GT300に参戦したマルコ・マペッリに加え、デンマーク人ドライバーのデニス・リンドが加わった。リンドはF1ドライバーのケビン・マグヌッセンのいとこで、ランボルギーニ・スーパートロフェオ等で活躍してきた。
そしてもう一台は日本人ドライバーが乗り込む。“2号車”とされており87号車と推測されるマシンには、ふだん88号車をドライブしている小暮と元嶋に加え、GT500/スーパーフォーミュラで活躍する関口雄飛が乗り込むことになった。
関口は2010~11年にJLOCでランボルギーニ・ガイヤルドRG-3をドライブした経験があり、いわば今回の鈴鹿10時間参戦は“古巣”への復帰となる。同時に、関口同様に天性の速さでファンを魅了する小暮と元嶋とのトリオは、ファンにとっても非常に魅力的なものになりそうだ。
88号車はランボルギーニワークスであるスクアドラ・コルセの力も注がれるようで、通常GT300でも強力なJLOCが手がける87号車とともに強力な体制となりそう。多くの注目が集まる今季の鈴鹿10時間だが、こちらも見逃せない2台となりそうだ。
Team JLOC 鈴鹿10時間参戦チーム体制
1号車/ランボルギーニワークス:
アンドレア・カルダレッリ/マルコ・マペッリ/デニス・リンド
2号車/JLOC:
小暮卓史/元嶋佑弥/関口雄飛
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?