現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「FD3Sの素性に惚れ込みD1ライツで孤軍奮闘するロータリー使い!」自作ナックルがドリフト仕様のキモだった!【D1 LIGHTS】

ここから本文です
スポーツ 2019.7.17
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブリッジポート+TD06-25Gタービンで400psを発揮!

自作切れ角アップナックルは10作以上の改良を重ねてドリフトしやすさを追求!

    「FD3Sの素性に惚れ込みD1ライツで孤軍奮闘するロータリー使い!」自作ナックルがドリフト仕様のキモだった!【D1 LIGHTS】

ドリフト走行時のカッコよさや美しさが争われているD1ライツシリーズにて、ただひとりFD3S型RX-7に乗ってシリーズ参戦している塙彰拡(ハナワ アキヒロ)選手をご存知だろうか? いまやトップカテゴリーのD1グランプリシリーズでさえもTeam RE雨宮 K&Nの1台に減ってしまったRX-7だけど、このマシンで戦い続ける訳とマシンメイクの秘訣を塙選手に聞いてみた。

塙選手がRX-7と出会ったのは学生の頃。(web option)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ato*****|2019/07/17 15:41

    違反報告

    FD3Sは私の最初の愛車でした。
    最終的には、20BNAの高回転仕様にして乗っていましたが、リッター3km 全開でリッター1km未満の燃費は辛く維持できなくなりました。
    その後、scp10のワンメイク車両を購入し、参戦。シリーズ終了後からDC5のワンメイクに参戦していました。
    最後は、S耐にもスポット参戦していましたが、私には、才能がないと諦め趣味として車と付き合うようになりました。
    今はEG6のナンバー無しとFN2の普段乗りで遊んでいます。
    正直言って、レースをやっても何も残りません。
    趣味の範囲で楽しむのが車って1番だなと。
    自己破産するバカも周りに出たくらいですから…。
  • jya*****|2019/07/17 15:20

    違反報告

    サイド引いてのドリフトはダサい。
  • m_1*****|2019/07/17 16:08

    違反報告

    FDは23年間乗ってました。

    とにかく軽量な代わりに各部が華奢でしたね。

    プロのジムカーナならナックルは元より、アームからフレームまで、悉く車体を補強してないとすぐ壊れるのかな?

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン