現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハミルトン今季6勝目「楽勝に見えるかもしれないが、全くそんなことはない」:メルセデス F1フランスGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2019.6.24

ハミルトン今季6勝目「楽勝に見えるかもしれないが、全くそんなことはない」:メルセデス F1フランスGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年F1フランスGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは自身79回目、今季6回目の勝利を挙げた。

 ポールポジションからミディアムタイヤでスタートしたハミルトンは、24周目にハードに交換、1回ストップで走った。ポールと優勝を獲得、決勝全ラップをリードしたハミルトンは、レース終盤にはファステストラップもマークしていたため、“グランドスラム”達成かと思われたが、最後の最後にセバスチャン・ベッテルにタイムを塗り替えられた。

    ベッテル、FLを記録しハミルトンのグランドスラムを阻止「今回は敗北。でも勝つことを絶対諦めない」:フェラーリ F1フランスGP

 ハミルトンは第8戦終了時点で187ポイントを獲得し、選手権をリード、ランキング2位のバルテリ・ボッタスとの差は36点に拡大した。

■メルセデス-AMG・ペトロナス・モータースポーツ
ルイス・ハミルトン 決勝=1位
 長くレースをしているけれど、決して飽きることはない。常にチャレンジがあるし、限界を探り、マシンを意のままにコントロールすることも好きなんだ。

 このサーキットをレースで走るのは楽ではない。すごくテクニカルな部分があり、あらゆる面で限界に近づくことが求められる。外から見ていると楽に見えるかもしれないが、全然そんなことはない。

 状況が許す時にはタイヤやエンジンを労わり、燃料をセーブした。フロントタイヤに大きなブリスターができていたから、少し心配だったけど、最後まで走ることができてよかった。この素晴らしいチームと一緒でなければ、この結果を出すことはできなかっただろう。皆のことを誇りに思うし、このチームの一員であることが誇らしい。今年は最高のスタートを切ることができた。この瞬間を楽しもう。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します