フロントノーズの中間部を高く上げたハイライズ・モノコックの下部空間は、モノコック床下やポッドサイドへの空気の取り入れに重要な役割を担っている。昨年まではタイヤ周りの空気流は外側へ強引に吹き出していたが、今年のF1はこの箇所が規制され、前方からタイヤを直撃した空気流はホイール内側に向かい、タイヤ周りの乱流域が大きく広がってしまうことになった。
このタイヤ内側とモノコックとの空間は後方への空気流に大きな影響を及ぼす重要な部分だ。そして、そのエリアにはご存知のように何本ものサスペンションアーム類が存在している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?